お知らせ

投稿日:2021年9月29日

緊急事態・まん延防止9月末で解除!

こんにちは!
大阪府大阪市を拠点に軽貨物運送業者として活動している株式会社エヌジーです。
弊社は大手運送会社さまから委託を受けて、お客さまのご自宅に荷物を配送する宅配業務を請け負っております。

明るい兆しが見え始めました

19都道府県に発令中だった新型コロナウイルスの緊急事態宣言と、8県のまん延防止等重点措置が、期限の9月末で全面解除となりました。
とはいえ、すぐに元通りになるわけではなく、これから1か月かけて、飲食店の営業時間延長や酒類提供の解禁といった行動制限緩和を実施していくとのことです。

もし今後、宣言が再発令したとしても、ワクチンが行き渡っていれば医療体制と経済活動の両立は可能であるということで、規制は強化しないという方針だと政府は発表しています。

現在、日本国内でのワクチン接種率は、1回目の接種率が60%超え、2回目接種率も50%を超えている状況です。
ワクチン接種者が増えてきているなかで、徐々に経済活動が動き始めている感じを受けます。

スポーツやコンサートといったイベントへの入場可能人数は、最大5千人から1万人に拡大しました。
都道府県をまたぐ帰省や旅行、出張などのような人の移動もこれから徐々に増えてくることでしょう。

これまで同様、手洗いやマスク着用といった基本的な感染防止策を徹底しながら、少しずつ以前の生活に戻していきたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社エヌジー
〒558-0011 大阪府大阪市住吉区苅田4-11-28
TEL:080-4560-0661

お知らせ

関連記事

【経験不問】業務委託ドライバーを募集しています!

【経験不問】業務委託ドライバーを募集して…

こんにちは! 大阪府大阪市を拠点に軽貨物運送業者として活動している株式会社エヌジーです。弊社は大手運 …

委託ドライバー募集中!女性も活躍中です!

委託ドライバー募集中!女性も活躍中です!

こんにちは! 大阪府大阪市を拠点に軽貨物運送業者として活動している株式会社エヌジーです。弊社は大手運 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社エヌジーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

 採用情報  お問い合わせ